2007/08/08 (Wed) ギラファⅣ
2007/08/06 (Mon) ギラファⅢ
2007/08/05 (Sun) ギラファⅡ
2007/01/28 (Sun) マンディ
2006/12/16 (Sat) ギラファ


今日もギラファのことを話します。

「最近、ギラファばっかりじゃん。」というツッコミはなしでおねがいします。

菌糸ビンの蓋のところを見ると、めずらしく見えるところにいなかったので、菌糸ビンの下から見てみると白い物体(幼虫)がいました。

なんで下にいたのかは、あまり気になりませんでした。

それよりも、幼虫がすこし大きくなっているほうが気になりました。
(気のせいだと思いますが。)

でも、なんとなく今年にさなぎにならないような気がします。

でも、♂になるような予感もします。

ならなかったら、・・・(どうしよう。)()は心の声

でも、まぁ、あとはまつだけ。

早くさなぎになれ!!

テーマ:クワガタ - ジャンル:ペット


今日も、ギラファのことを話します。
きょうもギラファは元気です。

いつもなぜかふたからみえるところにいます。成長を見守ってほしいのでしょうか?

知っている人はできれば教えてください。(できればリンクも。)

もうすこしでさなぎになると思うんですが、なかなかなってくれません。

もしかしたら来年かも。
ほんとに来年だったらどうしよう・・・。
♂になったら交尾の可能性もありますが、来年だったら♀がもしかしたら☆になっている可能性も。

でも今年に羽化すれば、もんだいはなし。
じゃなかった。

もし♀をきにいってくれなかったら、どうしよう。

そういえば最近どうしようばっかりで弱気になってたような・・・。

なのでこんどからは強気でいきますから安心してください。

ギラファ♂になる。ギラファ♂になる。ギラファ♂になる。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


お久しぶりです。いままで、更新できなくてすいませんでした。

パスワードをわすれて大変でした。 

それはさておき、ギラファの幼虫が1匹さなぎになりました!!

でも、♀っぽいです。♀はにがてなのに・・・。(T_T)

はぁ・・・。まあ、さなぎになってくれてよかったです。

あぁ、早くもう1匹もさなぎになってほしいです。

でも、♀だったらどうしよう・・・。毎日♂になるように祈ればたぶん大丈夫。
だからみなさんも♂になることを、祈っていてください。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


木曜日、マンディブラリスの♂♀両方と、ギラファ♀をもらいました。

ギラファがめすなので、ちょっとがっかりです。(T_T)

でも、マンディブラリスは♂♀両方なので、ラッキーです。

マンディブラリスの♂は、97mmなのでいがいとでかいです。

マンディブラリスの♀はちょっときらいになりました。

土曜日に、マンディブラリス♀を手のひらにのせたら、小指のつけねをはさまれたからです。

穴があくかと思いました。(T_T)

まだ傷がのこっています。

でも、やっぱりマンディブラリスをもらったことがうれしいです。

がんばって育てるので、応援してください。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


今回は今日、購入したギラファの幼虫のことを話します。

んじゃ、はじめまっす。

今日、ペットショップにいったら、ギラファの幼虫が売ってました。

まだ、クリスマスプレゼントを買ってもらってないので、ギラファの幼虫をクリスマスプレゼントにすることにしました。

ギラファは、一番好きなクワガタなので、心のなかでもんのすごい喜びました。

買ったのはいいけど、♀だとちょっとやなので♂であることをいのります。

ギラファをがんばって飼育するので、応援してください。

んじゃ、これで終わります。さようなら。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ~Michihisaのクワガタ講座~, All rights reserved.

